疑問に思うこと。

こんなにも、あれが欲しい これが欲しいとなるのに いざ、掃除を始めると部屋には物が溢れかえっている。 掃除しながら、自分の生活を省みる。 そもそも自分にとって本当に大事なことは物を買うことじゃなかったのかもしれないな、と思う。 まだまだ、人とし…

本と経験

お金は、どんなことに使おうと、自由だ。 飲みに行くこと。 友達と遊ぶこと。 だけど、私にとって大事なことは 経験することや本を読むことだったりする。 遊ぶ時間よりもダンスを習っている時間や本を読む時間 それらの時間がとても愛おしく、貴重だ。 健康…

セクハラ?

どうしても、生理的に受け付けない人がいる。 40代後半のおじさん。 怒鳴ったりはしないけれど、どうしても生理的に受け付けない。 ・仕事やれやれいうけど明確に何をするかおしえてくれない。来たばっかだからわからない。求め過ぎ。 ・食べ物をくちゃくち…

いじめのフラッシュバック

昔受けた心の傷は少しずつ、なくなっている・・・と思う。 それでもたまに考えてしまう時がある。 あの時、怒っていればもっと違ったのかなとか。 もっと嫌な事は嫌だと言えば良かったのかなとか。 人の気持ち考えるっていうのは 人の気持ちを考えない人にし…

これから

これから、朝の電車の時間はブログ更新時間にしようかなあと思っている。 目指せあわよくば、作家デビュー笑 誰かに嫉妬しないで 思い切り頑張って頑張って頑張って 自分の人生を楽しく過ごしたい そう思うことにした。 だから、自分の人生をいくつになって…

H30.3.29

今日で、とりあえず今年度最後の仕事。 最後らしくちゃんとやりたかったけれど、なんだか朝からバタバタしてしまった。 年度末色々と忙しい 仕事の引き継ぎ・ダンスの衣装作り・新しい職場の勉強。 学生の時のように春休みも無い。 1日休んだらすぐ、新しい…

H30.3.19

Instagram、略してインスタはあまり病んだこと書いちゃいけない場所だという暗黙のルール私は知りませんでした。 フォローしていた私の中でインスタと筋トレ界の女王の渋谷美穂さんと岩城由志さんのご結婚とお二人でジムを開くとのこと。 渋谷には定期的に行…

ゆっくり

最近、休みの日のお勉強始めました。 休みの日のトレーニングは正直しんどい。 身体動かすのは好きなんだけど、ジムに通ったらボディビルダーのように・・・は私には無理だと感じる。 だけど、家で腕立て伏せや腹筋などする時の疲労感は好きだな。 昔からそ…

睡眠密度

睡眠は、時間ではなく深さ と聞いた事があります。 精力的な人はそんな事をよく言ってる でも、私は時間も大事だななんて思いますの 今は、休みの日も仕事の日も朝は5時半に起きる‼️を目標にしてる。 休みの日も早起きする事で、仕事の日の早起きが辛くない✨…

お引越し

最近引っ越しました。 今のところ絶好調。 通勤時間は長くなったけれど、ここの土地がなんだか好き。 地元とは雰囲気が違う。何故かしらね。 うーん。 ダンスも、目指していたところまで到達しそう。ただ、無駄遣いやめなくちゃね。来月のお給料入ってからが…

片付けについて何故?を考える

お片づけ本で有名な近藤麻理恵さん通称・こんまりさんの本の中で最初に出てくる内容で 「何故あなたは片付けをしたいのですか?」 それをしっかり考えないと片付けは始まらないと言ったことが書いてありました。 何度も何度もこの本を読み返して 失敗しなが…

断捨離祭り

断捨離祭りをすると決めたら、今はなかなか良い感じだし リバウンドしない自信があるし 人生がいい方向に進む自信が出て来た。 片付けが終わった時に本当の人生が始まるとこんまりさんの本に書いてあったけど、本当にその通りです。 断捨離祭りが終わったら…