疑問に思うこと。

こんなにも、あれが欲しい

これが欲しいとなるのに

いざ、掃除を始めると部屋には物が溢れかえっている。

 

 

掃除しながら、自分の生活を省みる。

そもそも自分にとって本当に大事なことは物を買うことじゃなかったのかもしれないな、と思う。

まだまだ、人としての修行が必要だな。

そんなことを、思ったのでした。

 

 

ノートに書いて自分の心を整理する時間が欲しいな

と思いつつ

いつも時間に追われてる。

だけど、そこをなんとか頑張ってみる。

 

 

部屋を掃除してるとね

最初は頑張れるけど後から後から何がなんだかわからなくなってくる。

自分の部屋のものの多さに圧倒される。

 

ミニマリストになりたい。

今は心からそう思ってる。

どうやったらなれるのかな。ミニマリスト