いじめのフラッシュバック

昔受けた心の傷は少しずつ、なくなっている・・・と思う。

それでもたまに考えてしまう時がある。

あの時、怒っていればもっと違ったのかなとか。

もっと嫌な事は嫌だと言えば良かったのかなとか。

 

 

人の気持ち考えるっていうのは

人の気持ちを考えない人にしても意味がない。

もう終わった事だし、新しい環境にいるのに何故、今も思い出して悲しくなっているのだろう。

 

 

今一度、誰かを自分のストレス解消に使ってる人は考えて欲しい。

いじめた方は忘れて、何事もなかったかのように過ごしている

だけど、された方は心の傷になっているということを。

 

考えてもわからないなら、同じ思いをしたらいいの。

だから、今更普通に話しかけてこられるとあなたにそんな資格は無い。

私はあなたと話したくない。

そんな態度を取ってしまう。

 

 

なんども同じこと言わせるな、前も同じこと言ったよな?という人に限って同じこと聞いてくるし

 

はっきり喋れとか言ってくる人に限って

声が小さい。

そんなことたくさんあるよ。

 

 

だから、偉そうな口を聞く前によく考えて欲しい。

と思った。

 

 

愚痴のようなものになってしまったけれど

今が幸せだから、怖いのかもしれないな。

 

トラウマは辛い。

だけど、乗り換えたいと思ってる。

 

 

 

今までのように、ブラックパワーでは頑張りって長続きしない。

ホワイトパワーで頑張らないとね。うん。