水泳が私にもたらした効果

最近はハイになったり、ローになったり激しいです。

 

当直勤務、というものをしてるのですが

夜は寝てはいるのですが

寝てないも同然

 

 

なので、帰ってきたら寝ないとダメですね。

仮に寝ていなくとも1日を過ごすことも出来ますが、次の日の身体のだるさ、ハンパない・・・。

 

だからこそ、当直明けは真っ直ぐ帰宅し

シャワー・軽くストレッチして、寝ることが1番いいのです。

 

 

そんなわけだけど、私は一睡も出来ないわけではないけれど

当直勤務明けに寝る前に、水泳をする事にしたんです。

 

 

やるメニューは本当に軽くで。

例えば今日は、

・バタ足 30分

・水中ウォーキング 10分な感じ

 

 

ある日のメニューは

・15分間泳ぐ(とてもゆっくり)

5分休憩はさみつつ×3

なんてことも。

 

 

今度は、アクアビクスのレッスンにも参加したいなと思っています。

 

 

水泳が私にもたらした効果。

 

①足のむくみ、怠さがなくなった!

②身体のむくみによる怠さががなくなり、心も健康になった!

③前は、1日3回ほどしか、お小水が出なかったのだけど、最近は6、7回出るようになった!

④便秘も解消された!

⑤よく眠れるようになった!

⑥ご飯が美味しく食べれるようになった!

 

 

そんな感じです。

水泳をやってない時は血流が悪くて、怠くて怠くてずっと家で寝ていたし

ご飯も罪悪感抱えながら食べていたし

睡眠も血流が悪くてむくんだまま寝ていて次の日の背中の痛みがあって・・・。ずっと家でyou tubb観てたけど

そういう生活すると仕事に行く日が本当にしんどくてしんどくて!

 

だからこそ、私は生活改善します!

まだまだ朝起きた時の憂鬱も、you tubeだらだら見ちゃうときも携帯ゲームしちゃうときもあるけれど

 

少しずつ、少しずつでいいから

自分自身を改善していきたい!

だから、頑張るぞ!!!