大学卒業前の話について…

と、今日見た話について…

 

 

 

いつだかニュースで

教授がセクハラで逮捕されていた。

女子学生が卒論の相談をしたくてカラオケに行きそこでセクハラを受けたという話。

だけど、女子学生は卒業出来ないのが怖くて言えなかったとか。

 

 

私も実は卒論を出す前にゼミのOBにカラオケで相談したのだ。

今考えればカラオケという事がおかしいけど、あの時は卒業出来ないのが怖くてどうしようもなかったのだと思う。

 

 

 

私も、危ない目に遭いかけた。

曲を歌っている時、ずっとお前の尻を揉ませろ。胸でも良いと。

俺がこんなにしてあげてるのにお前は何も出来ないのかと言われたのだ。

 

 

私は拒否し続けて

結局実害はなかった。

 

それでも、ふざけるなとかは言えなかったしずっと笑って誤魔化してた。

とても怖かったから。男の人の力には敵わないし。 

本当は、ふざけるなと言ってやりたかった。

 

卒論提出前のナーバスな時につけ込む男って最低だと今は思う。

何もされなくて本当に良かったと思う。

だって私の中ではもう無かった事として処理されてるから。

今でも心に傷が残ってることもない。

さすがにその後着歴30件あった時は参ったけれど(笑)

 

 

結局、春休み中に携帯が壊れた。大阪のどっかの神社でケータイがどっぽん

バックアップも取れてないし

保険も効かなかったので結局、携帯自体を新しくしてしまった。

大学時代の友人とは連絡が取れないけどまあ、繋がる人とは繋がれたし良かったのでは無いかと思う。

 

 

そのOBからFacebookで連絡が来た時は連絡を返さなかった。

Facebookは、実名登録だから探し当てられてしまうし

そう言った事が面倒でもうFacebookもやめてしまった。

 

 

男っていうのは怖い。

モテない男限定であるが、舐めてかかると痛い目に遭う。

だから、男には基本的に愛想良くしない事にしている。

 

もちろん社会人として挨拶はするが、その人ごとに勘違いしやすそうなラインを見極めてそれ以上はいかないようにしている。

それが自分の防衛方法だから。

 

 

 

今日見た夢は、そのOBが出てきた。

夢の中で私は何故か断りきれずそのOBと手を繋いでいた。だけどこんなのは嫌だ!私の望んでる事じゃないって夢の中でわかって振りほどいて逃げた。

追いかけてきたけど

「私はあなたの事が好きじゃない。あなたに何の興味もない。」と言って

そしたら相手もわかってくれたのだ。

 

という夢だった。

夢占いではこう書いてあった。

f:id:mofu-fuwa23:20170628191508j:image

 

大学を卒業出来ない夢今でも見る。

単位が足りないとか、卒論がかけていないとか

何故だろうか。

ちゃんと私は大学を卒業してるのに。

 

 

もう、大学卒業出来ない夢見たくないんだけどな。夢占いでもなんか色々書いてあったけど。しっかり休息しよう。 

 

 

 

 

休みの日は運動する方が良い。身体の調子も良いし、熟睡できる。

今通ってるジムは、子どもの頃にかよってたとこ

大人になってからも子どもの頃の習い事の先生と話すのは良いものだ。

 

そういえばピアノの先生とも大人になってからも話すな。

子どもの頃の先生と今でも仲良しなのって何だか良いな・・・と思う。

 

 

やっぱり何だか懐かしい感じがするし

安心するんだよね。

向こうもしっかり覚えててくれた。顔見ただけでわかるなんて。何人も教えがいるし、もう、10数年前なのに笑

 

 

どんな環境にいたって目立つことは大事。

今のとこでもちゃんと目立っておくの。

 

風邪引いたから早か寝るぞー!おー!