腹を括る

最近髪を切りました。

ショートカットにしました✂︎

 

 

周りの反応が、とてもよかったのです。

お仕事上、今は現場職なので、髪の毛が長いと邪魔なのです。

また、妊娠などした日には現場は外されます。

別に髪の毛長くたって平気です。

だけど、本音としてはない方が良いのです。これが現実なのです。(中には気にしない人もいるのか?)

 

 

デスクワークなど、髪の毛が長くて支障が無ければ良いのですが。

 

やっぱり髪は女の命なので長くはしたいです。

だけど、どちらが仕事をしやすいかと言えば短いなのです。。。

 

私は仕事人間になると腹を括ったのです。私の覚悟というか。

もちろん、結婚も子育てもしたいです。他の人たちと同じように。

それでもこのご時世ですからね、女だからと甘えず本気で仕事に向き合った方が自分の為にもなるのです。

 

 

昔から、物事に責任を取らないことが嫌いでした。

何かを任せられたり、自分でやると決めたらやっぱり全うしたい。中途半端にやるなら最初からやらない方が良い。

 

 

別に、自分の人生なので

妊娠してしまえばとりあえず逃げれるし

他のことだって適当にやろうと思えば適当に出来たことです。でも、なんで適当にやらなかったのかと言えば

自分の責任という意識なんですよね。

 

それから逃げることで、後々起こること

周りの人が迷惑するということ

それを考えると逃げれないのです。

だからといって精神的な病気になるまではやるべきではないと思いますが。

 

責任から逃げることは、一時的には楽になるけど

将来的にはずっと心に残るということを身を以て体験してるので

その時のことを思い出すと胸が苦しくなるし

ちゃんと自分なりに最後までやれたな、と思える事は自分の達成感として心に残ってます。

だからこそ、責任を持った人生をこれからは送っていきたいと思います。

目指せ管理職!笑👍👍👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

美女と野獣とてもよかったです。

エマ・ワトソン

頭が良くて美しくて、本当に素敵な女性です。

ハリー・ポッターハーマイオニーのイメージが強いためか…。

 

アニメバージョンのベルと

エマ・ワトソンのベルとまた違いますが

エマ・ワトソンのベルは強くて美しい女性の代表です。

また、父と娘の愛にも感動しました・・・。

 

 

ガストンは本当にイケメンだったけど、自分のことしか考えてないし、ナルシストだし・・・

父親のことを大切にしていないし

ああいう権力を振りかざして自分のことしか考えない男、世の中にいるけど

早く破滅して欲しいですよね😌

弱いものは群れてないと自分を保てないから。

 

だからこそ、ベルみたいな女性を変りものみたいにいうけど

1人でいられる女性の方がかっこいいと思いましたよ。これはまあ、ベルが美しいから美化されてるけど、世の中にこういうこと往往にしてあるよね。

 

 

あ、追伸なのに長くなってしまった^_^

f:id:mofu-fuwa23:20170601113425j:image