気持ちの吐露

この歳になると、周りがどんどん結婚していきます。

 

私はこの度一人暮らしの寂しさに耐えられず実家に帰るわけですが

自分で生活を運営して行く大変さがすごくよくわかりました。

 

 

働いてるとはいっても、運営能力の問題で私は生活を運営出来るのか・・・

と不安になっています。

 

一旦は仕事しながら落ち着いて考えたいけど、いつか結婚したいならばこの生活運営能力をどうにか身につけなくてはとおもいます。

そんな塾があったらいいのにな。

 

もし自分が大学生だったら多分女子寮とかに入ってたと思います。

やっぱり1人で住むのって嫌だ。。。

ご飯作ったって食べてくれる人がいるから作るの頑張れるもん。

 

 

私どうしたら良いんだろう。

やっぱり、考える先はミニマリストになりたいってことだ。

そうすれば、毎日のタスク管理がシンプルになると思う。

f:id:mofu-fuwa23:20170420182952j:image

 

 私には特別な能力があるとか才能があるとかいうのはない。

今までの全ての結果はそんな自分が嫌だ変わりたいと思い努力してきた結果だから

努力をやめてしまえばただのクソ人間になったしまうのだ。

それでも、別にめっちゃストイックなわけでもないよ?人に言う口癖は頑張ることは素晴らしいことだけど無理しないでね?だから笑

 

私自身が、向上心を持って様々なことを勉強している時が好きだし

それが生き甲斐なのよ。

 

 

とある友達に 「あなたはいつも頑張ろうとしているけど、頑張ることをやめたら」と言われたが

違うのだ。それをやめてしまうと終わりなのだ。うつ病になってしまうのだ。

脳が働かないもん。

その友達の意図は色々あったと思うのだけど。

 

あの子ともう連絡取っていないけど、もしかしたら色々とお互い様だったなって思う部分と

あれ言われて嫌だったなって部分があって

それでも、その子と仲良くしていた時間も青春だったな…

色んな話をすることで救われたり

あの時の自分は子どもだったなって思うから思い出したくない過去だったり。うん。複雑。

 

 

 

もう頑張ることを人に強要したりとか

誰かが頑張ってないことにイラついたりするのはやめたよ。

なんでそうなっちゃうのか、自己分析したけどそれは自分が何かを犠牲にしてたから好き放題やってる人にイラついていただけ。

だから、自分が嫌だと思うことは辞めることにした。お金をもらっていたとしてもこれ以上は出来ないってラインを作った。

そしたら、生きるのがとても楽になったよ。人は人で自分は自分なのだ。

 

 

やっぱり恋人関係というのも結局は人間関係であり

恋人と言えど1つの独立した個人だ。

親子でも友達でも一緒だ。

だから、人間は孤独だって思った時もあったけど、独立した個人だからこそ自分も尊重して相手を尊重したら色々と楽になったよ。

 

 

実家に帰ってまた変わってしまうのかもしれないけど

とりあえず、スポーツクラブに入会するのだ。

運動して心を強くすると決めた。

今後は月払いで大好きなプールが待っている。終わり。