読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書店ガール②も読了

こんにちは、umikaです。

心が綺麗で仕事もしっかり頑張っているイケメンくんと一緒に仕事をしてとても癒されました😌😌😌尊敬です。

心が綺麗な人って本当に国宝レベル!

 

世の中辛いことや悪意を向けられること、たくさんあります。

見て見ぬ振りや保身といったこともジワジワと人を傷付けますが、なんとか乗り越えて心の綺麗な人を目指していきたいな・・・と思います。

が!

とりあえず、いきなり国宝レベルになるのは難しいので、自分の生活をきちんとすることとなるべく人の悪口を言わないことから始めていきたいです。

 

 

 

 

 

f:id:mofu-fuwa23:20170329214231j:image

 

書店ガール1と2読み終えました。なんだか、ほっこりしたし、より本が好きになってしまいました\(//∇//)\ 

私の中で書店って癒される空間で。

書店員がこんな風に工夫しているんだなと思うとまた行きたくなります。どんなに時代が進歩しても本や書店は無くなって欲しくない!

本を読む幸福感は、スマホで読むのとまた違うし何にも代え難い!

 

 

最初の始まりはどんな修羅場やああああ!と思いましたが、最後は主人公の理子と亜紀の2人が仲良しになってよかった・・・

亜紀と伸夫夫婦の絆も描かれていて、ケンカもするけどこんな風に相手のことを理解しあえたらなあと思います。

社会って世知辛いところだし、いつ足を引っ張られるかわからない。だけど、妻としていつでも旦那の味方でいることは良い夫婦の形ですね。

 

 

2巻からは、新しい職場での再スタートとなったのですが

主人公の理子と、部下の既婚者田代のちょっとラブも入っててキュンキュンしました・・・😌😌

もう2度と来ない付き合う前のもどかしいあの感じ・・・😌

 

でも、惹かれあって関係を進めてしまえば不倫になってしまうのでね・・・

不倫はよくない!

 

 

田代の嫁は、いわゆるメンヘラちゃんなのかしら・・・。

それでもやっぱり人間関係ってお互い様なとこがあるので人様の家庭にはそれぞれ理由があるんでしょうね(>_<)

 

 

田代は、形としてはまだ結婚しているから心では理子に惹かれて居ても

理性で気持ちを抑えて、理子とは離れる選択をして最後にエーリッヒ・フロムの愛するということという本を贈るのです\(//∇//)\いやん♡

 

男の人の何に惚れるってその理性なんですよね。理性がある男の人って本当に素敵。

田代は、理性がある良い男。

 

 

 

そんなわけで、私はイケメンが大好きなので

イケメンの魅力について語るときはとても幸せです。

 

世界のイケメンありがとう!明日も頑張れる!おやすみ