読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

将来のこと

元々、精神的に壊れている部分が無きにしも非ずなので

ちゃんと自立して傷休もとってない私エライ♡キャピ♡

世の中色んな辛い人が居ると思うのですが、辛いのはお前だけじゃないとかいう言葉は無視します。

だって、辛いのはお前だけじゃないって人は私のこと助けてくれないもの。だったら辛いって思ってるくらい許してよって思います。

 

 

f:id:mofu-fuwa23:20170327163329j:imagef:id:mofu-fuwa23:20170327163331j:image

(アラサーちゃん1巻から)

 

 

 

自分の壊れた部分は、もう治せないけど

治そうとも思わないし

仕方のないことだから

せめて人に見返り求めたり、困らせたいしない程度のメンヘラで生きていけたらなと思います。1人で電車に乗るとかね(笑)昔はこのバランスが取れなかったけど2年間の一人暮らしで身についたかと思います。

 

賃貸の解約の電話もしたので、今はとても悲しい気持ちだけど

良いところに住めてよかったと思います。だけど、もう一人暮らししたくない。一生1人なんていやだ。だったらネコ飼う。

 

 

 

このタイミングで結婚しなかったのは仕事の都合と結婚する前にダイエットしたいと思ったからです(そこ?)

 

私は、なんで早く結婚したいかというと、早く自分の家族を作りたいからです。

 

 

母子家庭で母は一生懸命頑張ってくれたしそれは感謝してるけど、やっぱり寂しかった部分が大きいのです。

 

 

今住んでるところは家族連れが多いのだけど、家族連れ

お父さんがいてお母さんがいて

あと、おじいちゃんおばあちゃんがいて

そんな事だけど私にとっては羨ましくて仕方のないことなのです。

あんな風な休日過ごしたかったなって。

 

 

だからって親を恨んだりはしません。

習い事も塾もやらせてもらえたし大学まで出してもらったし。

 

 

結婚する為には安定した仕事と、育児制度が整ってる会社に入るのが長い目で見て良いと思ったので、なんとか今日まで頑張れてこれました。

今年度は、もちろん良い人も居ましたが

モラハラ上司がいたため、もう本当に消耗しました。

 

 

なんちゃらハラスメントとかね

気にしないとか無理です。

人から悪意向けられると疲れるもん。

普通に出来るわけがない。

 

 

 

この一年で私がうつ病にならなかったのは

たくさん寝たことと

ストレスを食に向けたからです。

あと、嫌なことあったらすぐ話せる人が居たからです。

 

 

 

寝ることは精神的な病を治療してくれるという面もあるので

たくさん寝たことにより精神的な病はとりあえず発症しておりません。

 

 

美味しいものを食べたり飲んだらしながら本を読むとストレスがスーッと消えます。

本読むことと食べることも大好きなので。

そうやって、とりあえず忘れて・戦っての繰り返しでした。

お陰で今、超デブ。(笑)

でも、ついた脂肪は胸に移動して、痩せてる巨乳の領域目指します。出ましたポジティブデブ☆☆

 

 

された事は、ずっと許せないと思うけど怒りのエネルギーを仕事に向けます。

人のエネルギーは、怒りが1番強いみたいなので。

エネルギーにする為に忘れません。

 

 

 

 

 

だけど、いつまでもこうやって過ごしたくないなという部分もあります。

別に仕事で成功したいとか、そういうのは無くて

頑張ったからといって報われる事のない世の中なので

とりあえず子ども産んでもう少し大きくなるまで頑張ろうかなくらいのゆるーい気持ちで過ごします。

だって、既にこんなに病んでんのに頑張れるわけがないし。だけどやる事はやるよ。お金もらったんだし。

メンタルも強くなったと思うので、このままメンタルトレーニングを繰り返して、そのうちまた色んな世界を見たいと思います。

職歴を武器にする。

 

 

来年は後輩がやって来るのですが

うまく後輩のやる気を引き出せるような上司になりたいなと思います。

わからない人の気持ちが1番わかるからこそ、出来ることってあると思うし。

 

 

以上彼氏の外堀埋めまくって、気付いたら逃げられなくなる罠を仕掛けているumikaでした。