(^∇^)

色々あって何故か謎に凹んでいました。

ある1冊の本を読んだら自分の中の問題がまた1つ解決しました。

 

 

私は明るいフリしてるけど、結構根暗です。

1年が365日で、265日は根暗だと思う。

残り100日が明るいとき。

 

根暗モードの時は無理にテンション上げようとしても本当にダメ。空回り。

そんな自分の性質をちゃんと理解して、日々過ごしたいところです。

 

だけどやっぱり運動は、大好きです。

1番好きなのはプール。

でもプールは身体が冷えやすいので、生理周期と相談しなければなりません。

 

 

自分が明るいモードの時は本当に調子が良いのです。

でも、明るいモードの私を本当の私だと思って期待される時があってそれがすごく嫌なんですよね。

人のためになれる時となれない時がやっぱりあります。

 

 

そういう時無理して頑張ると、だんだん怒りへと変わってしまうんですよね。

でも、自分が頑張るって決めて頑張ってるだけであって、周りの人はそれには気付かない。

だって、誰だって自分の事にしか興味がないから。

 

 

一回、そんな状態の時に無理しすぎて爆発しちゃったんです。

爆発して、しばらく元の自分に戻れなかった。

でも、周りの人はそんなこと知ったこっちゃないわけです。だって自分が勝手にやったことだから。

 

だからこそ、これからは無理なことは無理って言おうと決めたんです。

自分がダメダメモードの時は、予定はなるべくキャンセルして自分の回復に努めます。

だって自分が無理って言ってるんだから。

 

だからこそ、身近な人がそういうモードの時はそっとしておきます。

お互い様なんですそういう事は。

身体と心の健康あってこそ、良い関係が作れるんです。だから、自分のエゴのために相手を思い通りにしようとか 自分のこうしてほしいっていう事に巻き込んじゃダメだなって思ってます。

お互いに。

 

根暗モードの自分も

明るいモードの自分も好きです。

どっちのモードの時も自分を労わりたいって思います。

 

 

 

今日は念願のモアナ観れました!幸せ♡

f:id:mofu-fuwa23:20170313212204j:image

私自身、タヒチアンダンスを習っているので

映画からタヒチの感じが伝わってきて♡

歌もやっぱり最高に良くて♡

ディズニーならではのユーモアに笑えて♡

 

ネタバレになっちゃうけど、おばあちゃん出てきたシーンで泣きました。

もう、ディズニー映画は本当に大好きです😆😆😆💗💗💗

癒されました♡