読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い依存

こんにちは。

昨日また別の入浴剤を使ったら手がしっとりしています笑

 

色々と自分の中で書きたいテーマがたくさんあります。

一時期は感情の整理が追いつかずてんやわんやでしたが、ボーッとする時間を少しずつ減らして考えを行動しながらまとめて行きたいなというところです。

自分の書きたいテーマについては下書きがたくさんある状態です・・・。

 

心のバランスを崩してしまう時はいつも感情をアウトプット出来ていない時だなと思います…。

その上部屋も荒れ放題だったので

こんなんで、良い仕事も出来るわけないのですよね_(:3」z)_

 

しっかりとした志があって入った仕事。

そう思っていたけど、自分の志はかなりフワフワしていたものだと思います。

別のところで働いてたわけではないからわからないし、上を見ても下を見てもキリがない。

それでも、とにかくこの状態から"逃げたい"とそのことしか考えていませんでした。

今でこそ、ピークは過ぎましたが気を抜いていればまたその状態になってしまいます。だけど、そんな状態でしてはいけない仕事なのです。

だからこそ、仕事にちゃんと向き合わなくてはならないのです。それを忘れないようにこれからしたい。

 

そんな逃げたかった状態の昨年

占い依存ほどではないかもしれないけど、年に4回も(❗️)行っていました。

1回3500円から5000円

約2万円。

2万円あったら、可愛い服が買えたしディズニーランドにだっていけたし、下手したら旅行にもいけたな・・・(笑)と冗談はこの辺で。

 

 

占いの、あのスピリチュアルな感じがとても好きで、悩みを聞いてもらえるからかとても好きだったのです。

一種の何かに依存したい状態でした。

 

友達に仕事のこと(人間関係)を相談すると、そんなのひどい!と友達が怒ってしまうのです。

落ち着いてってこっちがなだめるくらい(笑)

だけど、その場にいないとわからないことって結構ありますよね。

 

確かにおかしこともたまにあるけど

ほとんどは、私が仕事が出来なくて、怒られていた部分もあり、それは仕事が出来るようになれば解決します。

またよくしてもらった人に申し訳ない気持ちもありました。

 

そして、仕事を辞めるという変化が私には怖くて仕方がなかったのです。

安定も無くなるのが怖いし

何よりも今までやってきたことを、0にすることが怖かったのです。私なりの仕事への思いがあったもので。

 

だからこそ、いつも占いで仕事はどうかといったことを見てもらうのです。

だけどいつも、何故か辞めた方がいいとは言われず、頑張ってとはげまされるのです。そして何故か最後は彼氏はいるの?と聞かれ(恋愛では特に悩み事がないので聞こうとも思ってない笑)

結局彼氏との結婚の相性を見てもらってハイ終わりといった感じ。

本当は、「転職してあなたは成功する」とか言われたかったのです。そしたら安心して辞められると。

現実はそう甘くなく、転職してもあまりいいところにはいけないと言われてしまいました。

 

 

 

占いは、何故当たるのか。

ある占い師さんは、占いは統計学だと仰っていました。

ずっと昔からの星座や生年月日・姓名等からタイプを統計しているのだとか。

タロットカードは無意識にカードを引くことから滞在意識を導き出すからあたるとかなんとか。

 

だから、4ヶ所行ったけど、言われた事はほぼ一緒でした。

手相は私の場合運命線がガァーと伸びているので仕事で成功すると言われたり

学校の先生など人に何かを教える職業があっていると言われました。

仕事に関しても言われた事は一緒でした。

 

 

私がするべき事は、占いであーだこーだいう事でなくて目の前の仕事を頑張る事だったのかもしれません。

だけど、占いをする事で救われた部分もあり・・・。今年は占いに行っても1回くらいで収めたいですね(笑)

己自身をもっと信じたい!

 

 

追記

私の昨年度の占い好きが高じてタロットカード買ってしまいました。笑

絵柄が可愛くてタロットカード見てるだけで幸せです。

 

そんなこんなで、ある友人に恋愛の相談を受けたのですが、私自身そこまで恋愛経験がある訳ではなく(汗)

かなりデリケートな問題でした。

そこで、タロットカードに頼ってみました。それが初めて人を占った経験です。

タロットカードを通じて、アドバイスをして友人は少し落ち着きを取り戻してくれました。

 

実はその友人の結婚式に明日行ってくるのです!

とても嬉しい気持ちです。

 

そういえば、占い師さんにも、向いてる職業の1つに占い師と言われました笑

あと、作家が向いてると言われブログ始めてみたらなんてのも言われましたね。実現してる?

 

 

いつでも、何かに好奇心持っていたいですね!えいえいおー!

以上!