入浴剤の美肌効果について検証してみたい①

結論

未だ検証不足です。とりあえず今回は導入として。

 

何故、入浴剤に着眼点を置いたのか。

まず、そこについて説明したいと思います。

 

私の中で美肌のイメージは、フェイシャルエステであったり高い化粧品を塗りたくるといったとにかく"顔"に特化しているのが今までの考え方でした。

 

そんな中で趣味でやっているタヒチアンダンスについて。

f:id:mofu-fuwa23:20170227194206j:image

こちら、映画フラガールからの引用ですが、肌の露出が多いのです。

その為、顔だけでなくボディの美肌ケアが必要だという事に25年間生きてきて今更気付いたのです。(女子力が皆無なもので)

 

この歳になると、ボディに何も塗らなくて平気なことはなく

乾燥する冬なんて特にクリーム塗らなかったらストレッチなど少しでも肌を突っ張ろうとすると、乾燥し肌に痛みがあります。

肌は全体的に保湿、必要なんですね・・・。

 

 

そんな中でタヒチアンダンスの教室の生徒の方で年齢はアラフォーくらい。(30代後半に1人飲みを始めたということしか年齢については知らない)

とても綺麗な方がいるんです。

何が綺麗って、スタイルももちろんなんですが凄く身体全体の皮膚が綺麗なんです!!!!

踊りも色気があって見惚れてしまう・・・♡

喋り方も色気があって、私はああいう風になりたい。

 

思ったことがすぐ口に出ちゃう私なので、

「肌が凄く綺麗ですね!何がボディケアしています?」と本人に言ってしまいました。

すると、入浴剤にこだわってるとのこと。

入浴剤など考えたこともなかった私。

 

 

しかし、将来は彼女のようになりたい!!

という目標のもと、早速入浴剤買いました。

入ってみて

美肌効果。

血色は良くなって、なんだかしっとりしてる・・・。

プラスしてボディクリームも意識して塗れました。

そしてやはり、入浴剤を入れて入った方が疲れの取れ具合が違うなあと思います。。。

 

ちなみに今回使ったのはこれ

f:id:mofu-fuwa23:20170227224421j:image

入浴剤の美肌効果

個人的な考えとしては

・入浴剤自体の表示が化粧品となっている。

・血行が良くなる→身体の中から改善→内臓が改善→美肌

といったサイクルが出来上がっているのでは?と考えています。

 

まだまだ良く分かっていないので

色んな入浴剤を試して美肌効果についてレポートしていきたいと思います!

 

以上集合終わり!