読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗濯機を買おうとしたら携帯まで変えてしまった話

こんにちはumikaです。

就職し周りの友達に会う時間があまり取れなくなりました。

研修期間に昼夜寝食を共にしていた仲間達とも環境が変われば中々会うこともできず。

会うことが出来なくても、日常のふとした時に仲間のことは考えるのです

日常のことを日々会うことが出来ない友人達に伝えられればと思い、スマートフォンを新しくしたついでに伝えられればと思いブログを作ったのです。

 

携帯を変えるつもりなど全くなかったのですが、携帯を変えるに至った話について書きたいと思います。

 

 

ある日、洗濯をしていると「ピピピピピピ」とエラーを知らせる音がなりました。

重さが原因かと思い、洗濯物の量を調整したり

配管が詰まってるのかなと思い配管を掃除してみたものの

一向に洗濯機は直らず。

 

彼氏に来てもらい、洗濯機の配管チューブを交換したがエラーは直らず。

 

エラーの番号が表示され、Google先生を使い対処法を探してみたものの、保証書がついても3万からそれ以上はかかるとのこと。

 

結局2週間弱コインランドリー生活。IKEAのショッピングバックお世話になりました。

 

そんなわけで、修理の依頼が面倒になり、洗濯機を買いに行きました。

 

とにかく私、面倒くさがりなんです。

聞いたところ、洗濯機は家電リサイクル法の関係でとりあえず捨てるのに1万円かかるということ。

だから、中古で買っても別個でまた連絡しなくてはならないのがとても面倒になってしまったのです。

 

そんなわけで購入手続きをしていたところ、ノ○マの会員登録をしないと家まで運んでくれないとのこと。

スマホでアプリをダウンロード。その時店員さんにそのスマホ月いくらかかります?という話からのせられのせられ・・・。

 

MNPをすることで、月々の携帯料金が格安になり、またMNPの特典が色々とつけられることになったのです。

そのため、ノ○マポイントが付きまして+スマートフォンの下取りに出せば洗濯機をポイントで買えてしまいますという事になったのです。

 

手数料はかかりましたが、棚ぼた的な感じで洗濯機と携帯を新たに!

また毎月の携帯代も安くなり!

新しい気持ちでまた頑張っていきたいという事になりました。

 

今後新生活を迎え、引越しをする方は自宅にネットを引くなどすると家電がポイントで無料になったらするなどの特典が受けられます。

うまく利用すればお得に家電など買えてしまうかと思います。だけど、店員さんの話はよく聞くようにして、自分に不利が無いようにするようにして下さいね。

向こうも商売なので・・・。

わからなかったら、お母さんなどを頼りましょう!

 

 

スマホですが今、iphone5sに時代が逆戻りしました(笑)

7が出てるこの時代に!笑

ですが、私手が小さいので、割と使いやすく感じています。

 

また、スマホケースは以前は3コインズで安物を使っていたのですが

今回は0ひとつ増やしまして3000円するものを買いました。motomoという会社のものに一目惚れしまして・・・。

会社のHP⬇︎⬇︎

http://www.motomo21.com

 

値段じゃないのかもしれませんが、スマホを使っている幸福度が違くて感動しています。

損をしたのか得をしたのかよくわかりませんが、幸せな気分です!

スマホケース大事ですね☆

 

 

買う決め手となったのはパッケージに書いてあったこれ!

 

f:id:mofu-fuwa23:20170227192648j:image

 

「いろいろな場所で使うスマートフォンだから、ケースは派手すぎず、自己主張し過ぎず、それでいて一目を置かれるハイセンスな存在感を出していて欲しい。」

 

つけてみて実感しました!シンプルだけどオシャレ!

幸福度が増します!

 

 

そんなわけで、いつも使うものをケチらない大切さを学んだ今日この頃でした。

 

以上集合終わり!