^_^

ハイ出ましたアラサーちゃんの死にたいシリーズです

 

f:id:mofu-fuwa23:20170328143457j:image

f:id:mofu-fuwa23:20170328143500j:image

アラサーちゃん

 

アラサーちゃんの死にたいシリーズに共感してしまう私です(笑)

 

 

最近は無心にプールで泳ぐのこの死にたい気持ちは無くなります。

痩せるしご飯は美味いし、よく寝れるから余計なことも考えないしマジサイコー!

 

あと、たまにやるタヒチアンダンスも

南国ミュージックが堪らなく好きだから堪らない♡

ヒップホップとジャスダンスやってる時は、環境なのか難しさなのかわからないけど曲に入っていける感じがあまりしなくて途中で辞めてしまった・・・

タヒチアンダンスは割とスッと曲に入っていける感じがする。

 

大きなお尻がコンプレックスだったけど、タヒチアンダンスは腰の動きを強調するからお尻が大きいだけで目立つ(笑)

今後の課題はもう少し腹筋を頑張ってメリハリボディを作ることかなあ。

 

 

 

最近は、ミニマリストの本を読んで

健康な方向に持っていきたいと思ってます。

ミニマリストになると、タスクが減るから楽なんだな。

 

f:id:mofu-fuwa23:20170328143914j:image

 

最近は友達と遊ぶ<本を読む

にといった感じです。

 

友達と遊ぶのも、大好きですよ。

もう仲良い友達みんな大好きだから。

 

ただね、人に会いすぎるとエネルギーが減るの。何故か。

だからってそれが悪いとかじゃなくて

一回自分に戻って自分に帰る時間が必要で。

自分に戻らないと、面白くない人間になってしまう。

 

 

 

結婚式の二次会とかも行くと凄く楽しいし、その時は社交術発揮してイエーーイ🤣🤣🤣とか言ってるのに

次の日の消耗の仕方ったらない。自分でも何なのまじでって感じ。

これが私だからしゃーない。

 

 

最近読んでるのは、紹介したアラサーちゃん

f:id:mofu-fuwa23:20170328145717j:image

→江古田ちゃん的な面白さがある。

峰なゆかさんは、you tubeの動画で気になったので著作を読んでみたけど

なゆかさんの人となりがわかってとても好きになりました。

これからもなゆかさんの本読みたい!

 

書店ガール

f:id:mofu-fuwa23:20170328145416j:image

→これは、ブックオフでお勧めコーナーにあって読んでみた本

女の友情っていいなって思います♡

本好きにはたまらない一冊!

 

モテキ

f:id:mofu-fuwa23:20170328145415j:image

→蜜さんのブログの影響で読みました。夏樹ちゃん可愛い😍

映画版も面白かったのでコミックもハマりそうです。

 

 

あと、おすすめブログは蜜さんのブログ

↓↓

http://blissfulness.hatenablog.com/

 

 

読んでいる本のほとんどは、蜜さんのブログの影響です!笑

ブログの紹介にある、江古田ちゃんとかは元々読んでたし面白かったけど。

美容の事、男性心理、モテテク、結婚後の事、子育て

色んな参考になる情報があって良い!

会ったことは無いけどブログから、素敵な人なんだなと見て取れます。

 

 

 

ブログね、携帯始めてからなんとなく始めてもう1ヶ月だけど

誰も私のことなど興味ないかもしれないけど、ネットを通じて誰かしら私の主張を見てくれてると思うと嬉しいよね😌😌😌

 

特にビックになりたいとかそういう野望はなくただただ自分が楽しいから書いてます。

占い師には作家が向いてるとか言われてブログを始めてみると良いわなんて言われた。でも、まあ作家で売れる人なんて一握りだしね。これからもストレス解消の一環として、踊って泳いで本読んでブログ書いて行きたいと思います♡

 

将来のこと

元々、精神的に壊れている部分が無きにしも非ずなので

ちゃんと自立して傷休もとってない私エライ♡キャピ♡

世の中色んな辛い人が居ると思うのですが、辛いのはお前だけじゃないとかいう言葉は無視します。

だって、辛いのはお前だけじゃないって人は私のこと助けてくれないもの。だったら辛いって思ってるくらい許してよって思います。

 

 

f:id:mofu-fuwa23:20170327163329j:imagef:id:mofu-fuwa23:20170327163331j:image

(アラサーちゃん1巻から)

 

 

 

自分の壊れた部分は、もう治せないけど

治そうとも思わないし

仕方のないことだから

せめて人に見返り求めたり、困らせたいしない程度のメンヘラで生きていけたらなと思います。1人で電車に乗るとかね(笑)昔はこのバランスが取れなかったけど2年間の一人暮らしで身についたかと思います。

 

賃貸の解約の電話もしたので、今はとても悲しい気持ちだけど

良いところに住めてよかったと思います。だけど、もう一人暮らししたくない。一生1人なんていやだ。だったらネコ飼う。

 

 

 

このタイミングで結婚しなかったのは仕事の都合と結婚する前にダイエットしたいと思ったからです(そこ?)

 

私は、なんで早く結婚したいかというと、早く自分の家族を作りたいからです。

 

 

母子家庭で母は一生懸命頑張ってくれたしそれは感謝してるけど、やっぱり寂しかった部分が大きいのです。

 

 

今住んでるところは家族連れが多いのだけど、家族連れ

お父さんがいてお母さんがいて

あと、おじいちゃんおばあちゃんがいて

そんな事だけど私にとっては羨ましくて仕方のないことなのです。

あんな風な休日過ごしたかったなって。

 

 

だからって親を恨んだりはしません。

習い事も塾もやらせてもらえたし大学まで出してもらったし。

 

 

結婚する為には安定した仕事と、育児制度が整ってる会社に入るのが長い目で見て良いと思ったので、なんとか今日まで頑張れてこれました。

今年度は、もちろん良い人も居ましたが

モラハラ上司がいたため、もう本当に消耗しました。

 

 

なんちゃらハラスメントとかね

気にしないとか無理です。

人から悪意向けられると疲れるもん。

普通に出来るわけがない。

 

 

 

この一年で私がうつ病にならなかったのは

たくさん寝たことと

ストレスを食に向けたからです。

あと、嫌なことあったらすぐ話せる人が居たからです。

 

 

 

寝ることは精神的な病を治療してくれるという面もあるので

たくさん寝たことにより精神的な病はとりあえず発症しておりません。

 

 

美味しいものを食べたり飲んだらしながら本を読むとストレスがスーッと消えます。

本読むことと食べることも大好きなので。

そうやって、とりあえず忘れて・戦っての繰り返しでした。

お陰で今、超デブ。(笑)

でも、ついた脂肪は胸に移動して、痩せてる巨乳の領域目指します。出ましたポジティブデブ☆☆

 

 

された事は、ずっと許せないと思うけど怒りのエネルギーを仕事に向けます。

人のエネルギーは、怒りが1番強いみたいなので。

エネルギーにする為に忘れません。

 

 

 

 

 

だけど、いつまでもこうやって過ごしたくないなという部分もあります。

別に仕事で成功したいとか、そういうのは無くて

頑張ったからといって報われる事のない世の中なので

とりあえず子ども産んでもう少し大きくなるまで頑張ろうかなくらいのゆるーい気持ちで過ごします。

だって、既にこんなに病んでんのに頑張れるわけがないし。だけどやる事はやるよ。お金もらったんだし。

メンタルも強くなったと思うので、このままメンタルトレーニングを繰り返して、そのうちまた色んな世界を見たいと思います。

職歴を武器にする。

 

 

来年は後輩がやって来るのですが

うまく後輩のやる気を引き出せるような上司になりたいなと思います。

わからない人の気持ちが1番わかるからこそ、出来ることってあると思うし。

 

 

以上彼氏の外堀埋めまくって、気付いたら逃げられなくなる罠を仕掛けているumikaでした。

 

 

ヤリマンの何が悪いのか?

なんつータイトルでしょうか。

 今回も卑猥なので、苦手な人は読まないで下さい。

 

 

人事異動がありバタバタしていましたが、私は新しいところに行くことが出来ず少し落ち込んでいます。

 

 

私は2年間の一人暮らしを終了して、実家に戻ることとなりました。お金貯めたくなって😎

楽しい一人暮らしでした。

目標もあるので期間を決めて実家で頑張りたいと思っております。もちろん、家事もバリバリやって兼業主婦並みに働いて親を助けます😎😎😎

 

 

疲れていたんで、今日はゴロゴロする日と決めて、you tube観てました。

その中で個人的に意見したくなったこちら。

 

f:id:mofu-fuwa23:20170327003817j:image

https://www.bs-sptv.com/bazooka/archive/20130527/#bazooka-nav

 

 

 2013年の放送なので、4年前ですね。

番組の内容としては、ヤリマンとしての女性の主張など・・・。

なかなか興味深い内容でした。

 

 

今はかなり性が自由な時代だと思います。

だってセフレ募集掲示板だって、不倫相手専用の掲示板だって、ラブホだって溢れてるわけですし

風俗だって山ほどあります。

その産業が衰退しないことに需要があることが語られていますね。

自分の関係ない人がどこでヤっていようが自分の人生には全く関係が無いのですね。

だからこそ、「心が削れるから自分の身体を安売りしちゃいけないよ」なんていう言葉はヤリマンの彼女達には伝わりません。そんな訳で今回のテーマは道徳的な事ではなく、性に対して自由なこの時代にいかに自分を守るか

ヤリマンのデメリットを加えて考えていきたいと思います。

 

 

私の中でヤリマンの種類3パターンがあります。

 

 

①若気の至りのリア充系ヤリマン。

スクールカーストで言えば上位の子達ですね。

f:id:mofu-fuwa23:20170327005318j:image

彼女達は可愛いので最前列に座らせてたくさん喋らせてます。

若くて可愛いことの財産たるや。

最後の質問で「ヤリマンをやめたい人」という質問に彼女2人のみが該当しました。

理由は結婚したいからそのうち落ち着きたいからとのこと。

そのことからやはり、若気の至りと言った風に伺えますね。

 

彼女達は、スクールカースト上位にいるし可愛いので特に異性関係でも苦労しない為

当たり前のように彼氏が出来て初体験を済ませているので、特にコンプレックスがありません。

所属するダンスチームのダンスをyou tubeを観たのですがセクシーすぎて同じ女なのに鼻血出そうでした。ああいったダンスをカッコよく踊れちゃうならむしろ表現の材料としてのセックスなんじゃないかと感じてしまいます。

 

私はスクールカーストの上位にいなかったので彼女達には羨ましいという感情ですね。とくに心配しなくても勝手に良い旦那が出来て落ち着いて尻に敷くタイプでしょう。

なんだかんだで、イケメンとしかヤらないと思う。

このタイプの子が彼氏の周りに居たらとられそうなので嫌だな・・・。

 ていうか、左の子本当に可愛いタイプ。

 

②ビジネスヤリマン

f:id:mofu-fuwa23:20170327013613j:image

 f:id:mofu-fuwa23:20170328142600j:image

 

 

こちらのお二方も特に心配する要素が無いと感じがしました。スクールカーストで言えば勉強も出来るしある程度友達もいる中堅タイプ。

なんていうか、落ち着いてるんですよね・・・。何かを超越している感じがします。喋り方からインテリジェント何かを感じがします。

イメージですがこれまで勉強をちゃんとしてきた優秀な子だったけれど、性の目覚めと共に学術的な領域を見つけて、1つの芸術作品作るみたいに楽しんでいる感じがします。

また、テレビの発言は本心半分視聴者受け半分のプロとしての発言と感じました。峰なゆかさんなんて、特に仕事としてプロの発言をしたまでだと。

なにとなく、そこまで簡単にヤらせてくれない気がします。とにかく芯がある感じがする。

 ちなみに、壇蜜さんもこちらに分類されます。

 

③承認欲求渇望系ヤリマンf:id:mofu-fuwa23:20170327105745j:image

問題はこのお方。 

確かにモテると思うし色気ある。ただ、精神的にかなり病んでいると思う。

動画の中でも1番喋っていたし、学者からの否定意見にも1番よく喋る。

よく喋るのは後ろめたいことがあるから。よく喋ることで守っている。

 

様々な理由から自身のコンプレックスが強い。男の人に求められることでしか自分の自信を得られないタイプ。

このレベルまで行ってしまうと、闇が深いので頭ごなしに否定しちゃいけないというところ。

 

きっと過去に辛いことがあったのかと思います。離婚とか婚約破棄とかその他諸々。

親の愛情足りてない場合が多く、本当は子どもの頃欲しかった愛情を男の人に抱かれることによって今でも補充しているのではないか?と考えます。

 

そのため本人だけのせいでないので、かわいそうだなと思います。

大きな愛で包んであげたらいいのに・・・

 

と言っても問題は根深いので、本命の人が居ても浮気しちゃうんだろうなあ。

 

 

 

 

 

まあ、テレビなんでヤラセの部分もあるし鵜呑みにしないで話半分に聞くのが良いでしょう。

 

 

ちなみにスクールカーストの最下層になってしまうと喪女という枠になってしまいますね。

 

つまり、性的に見られるだけ女としての価値はあります。

性的にも相手にされない人は中にはいるので。

 

 

そんな感じで種類を分けました。

私は、自分に実害がなければヤリマンもヤリチンもどうでも良いのです。ヤリマンに寝取られたら発狂するけど😱😱😱😱

友達がヤリマンでも止めません(笑)

 

 

ここで、ヤリマン否定派ではない私がヤリマンにならない3つの理由を書きます。

 

1.職場で不利な立場になりたくないから

 

やはり、日本は男社会。

その中でヤリマンになってしまえば情報は共有されてしまいます。ヤったのが独身男性なら特に。既婚者は立場を守りたいから隠したがります。

その為、簡単に股開く女としてレッテルが貼られ舐められて、仕事がしにくくなります。女の武器は股以外でもたくさんあるので、そちらを有効活用しましょう。

 

2.パートナーとの信頼関係を強固にしたいから

 

う◯こにハエが寄ってくるように、ヤリマンであると、やっぱり寄ってくるのはヤリチンクソ男です。

そういうのは、無意識に外に出てしまいます。隠せないものです。その為誠実な関係を築きたい人は寄ってきません。

だからこそ、禁欲というか男絶ちしていた方が、浄化された自分が作られていきます。

付き合ってる場合は浮気がバレたら死活問題だし、今後付き合いを続けても信頼関係の土台はグラグラです。

だったら最初から不特定多数とやらない方が良いのです。

 

 

 

3.性器の構造上、受け取ってしまうから

 

なんだかんだで1番の理由はこれなんですよね。生々しい話、男は出すだけだけど女は受け取るじゃないですか。

悪い男だとなんか、変なものを受け取ってしまうんですよね。

性行為した相手によって活力的な人とすれば活力的になるし、心に闇を抱えた相手だと自分も病んでいくんですよね。

 

女の子にも色んなタイプの人が居るから、平気な人は平気かもしれませんが、

私は情報を受けとってしまうタイプなので無理なんですよね。

先ほど説明した③のタイプの人はいろんな人の邪念を受け取ってる感じがします。子宮の中が地獄絵図です。

 

 

 

女の人なんてね特に、身体さえ差し出しちゃえば寂しい夜は過ごさなくて済みます。

だけど、下の穴を埋めたって心の穴は埋まらないって言いますが、文字通りなんですよ。

 

寂しい夜を過ごして、乗り越えて大人の女になった方が

上品な色気、つきますよ。きっと。

 

だけど、ヤリマンを私は否定しません。

  

 

そんなこんなで終わりにしたいと思います。

enjoy sex😎😎😎😎😎😎😎

 

母性

疲れ過ぎるとたまに、寝る体力がなくなってしまいます。。。

そういう時は食べて寝る体力をつけなくてはならない時があります。

 

食べないと体温が上がらず眠りにはいってくれないのです。。。

お米とインスタントだけどお味噌汁美味しいです。。。

納豆・明太子・しらすの組み合わせも最高。。。

お米をたくさん食べたので、しばらくされたら寝るためのエネルギーが供給されるでしょう。

 

寝るだけでもエネルギーが必要なの驚きだよね。

 

 

 

 

 

そんなわけで目が覚めちゃったので

最近感じてたこと書きたいと思います。

 

 

何だかモテる男性って居ますよね。

でも、浮気常習犯だったりあっちこっちで女の子に手を出してたり。

そういう男性に限って何故か「母性」感じさせてきます。

かくいう私もこのタイプの男性に騙された事がありますが、私も母性は持っていますが根っからの末っ子気質な為、泥沼にはハマりませんでした。

だって、自分が尽くされたいもん。

 

 

今回は母性を感じさせてくる男性の特徴とそんなタイプを好きな女性について書きたいなと思います。

 

 

男性はズルがしこい生き物です。

女はしたたかだというけど、男だってなかなかのしたたかな子はいるかと思います。

彼らの手口について。

 

 

母性を感じさせる男性の共通点

 

・見た目はすごくイケメンという訳ではないが、一緒に歩いていても恥ずかしくないタイプ。つまりそれなりのイケメン。

 

 

・喋りやすい。自然と話が弾む

→モテるので女の子の扱い方慣れています。女の子の楽しませ方はちゃんとわかっています。それも自然なので、女の子も警戒しません。

 

 

・割とすぐに自分の悩みを話す

→仲良くなってから早い段階で悩みを話してきます。悩みを話す事で、「私を頼ってくれてる!?」と女の子の母性エナジーガンガン上がります。

しょうがないわねって助けたくなってきまいます。

 

 

・女の子の親切に関しては来るもの拒まず。

→身の回りの世話もどんどんやって貰います。手作りのご飯に関しては「これめっちゃ美味しい!!!」とか言って料理してくれた女の子の気持ちをくすぐったりする。

会社のお昼ご飯はカップ麺やコンビニ弁当を食べながら女の子が作ってきたお弁当見て「良いなあ手作り弁当」とか言っちゃう。

キモい男が言うとキモいのにこのタイプの子が言うと大抵の女性は喜んで作って上げたくなります!

 

 

・なんだかんだ言って女性がいないとダメなタイプなので、依存体質です。

 

 

ザッとこんな感じですかね。

このタイプの男性って、本当に恋愛上手なんですよね。

女の子の肯定感ガンガン上げてます。

頼られて悪い気がしないのは女の子も一緒。

だけど、このタイプの人と結婚すると不倫されちゃう可能性もあるかも。このタイプの子と不倫してる女の子も多いかも。

 

 

 

ちなみに、このタイプか好きな女性の特徴

 

 

・長女気質

→長女は人の面倒を見るのがとても上手です。尽くす事で喜びを感じるタイプ。

 

・自分にあまり自信がない

→尽くす事は確かに気分が良いです。自分が良い人になれるから。

だけど、根底には自分への自信のなさがある。「この人は私がいないとダメなんだわ」とか思ってしまうから自分の存在意義を男に尽くす事で感じられる。でも尽くす事に割と自分のキャパシティ越えて尽くす事が多い。

 

 

・その男性を知ってる周囲の人に「私は何でもあの人のこと知ってるのよ」風で話しちゃう。

→・・・何のこっちゃ?

これはですね、私個人が、独占欲を見抜いちゃうポイントなんですよ。

でもかなり説明しにくいです。

 

 

「あの人が好きキャーキャー!」だと素直な愛情表現だし歪んだものが感じられないので「私は私、彼は彼」っていう前提があるように感じる。

 

独占欲から来る場合女の子はもう、半分・ザ彼女気分です。

ちなみに付き合ってる間柄でもこれあります。その場合その女性の彼への独占欲は強いと見ています。

 

だから、特に聞いても居ないけど

「あいつ、今日寝不足なんだよね。寝不足の時いつもあんな調子なの」

「あいつ、お腹空くといつもああだから。」

「あいつ、もうヘタレで本当にダメなのよ〜」なんて怒ってる風に言いながら結構嬉しそう。だってそういうとこ面倒見たいから。

 

 

あと、その人の悩みについても周りの人に結構ポロって喋っちゃう。

どれだけ彼をわかっているか・どれだけ彼に頼られているのかっていう周りの人へのアピールとして。

その彼はというと実は結構周りの人に自分の悩みを喋っちゃってる。自分だけに打ち明けてくれている訳ではない。

または、人の悩みを簡単に周囲に話しちゃうのってあんまり信頼できた行為ではありませんね。

 

 

彼の天性の女性を求める気持ちが、そんな事態になってしまっている。

でもまあ、尽くしたい女×女性を常に求める男でメリットはあるのかもしれない。

 

ここまで書きましたが、過去の自分への戒めと、恋で傷付いてる友達を観察した結果が今回の内容へと繋がるのです。

 

ちなみに尽くしたい女×女性を常に求める男

この関係性で、起こってしまった悲劇とは・・・

結局これ傷付くの女性なんですよね。

 

 

ある不倫をしていた友達が居ましたが、完全にモードに入ってしまいました。

そう、母性くすぐっちゃう系男子ですね。

「ダメだってわかってるけど、彼に必要とされてるから」

「彼は家庭では強いふりをしてるけど、私の前では弱くいたいの。彼は孤独な人なのよ」

「彼は離婚するつもりみたい」

などと言っていましたが

実際に奥さんにバレると、相手は結局奥さんを選びました。

そもそも、離婚するつもりもなく、奥さんと不仲という訳でもなかったみたいです。不倫という間柄ではよくある話なんだそうです。

 

 

こういった男性の仕掛けてくるファンタジーにはあまり乗らないように注意ですね。ドラマみたいな愛憎劇はドラマの中だけにしましょう。

愛憎劇は作り物だから面白いのです。

 

 

この人の為になんかしてあげたいな・・・と思ったらちょっと疑うくらいが丁度いいなと思った今日でした。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私の姉は長女気質なので、変な男に捕まったりして酷い目にあいました・・・。

本当に女性の皆さん自分の身守ろうねと思うばかりです。

 

 

 

余談ですが私は、根っからの末っ子気質があるようで昔こそ、母性くすぐっちゃう系男子に捕まっておりましたが、「私が1番じゃないと嫌」という自己主張が強いので「めんどくさい」と思われ、長続きしませんでした。

 

あと、なんだかんだで男性だって女性に頼られるの好きなので

関係を良好にする意味でも上手く頼ることはいい事なのかなあと考えたりします。

 

でも、甘えぱなしはダメなのでバランス難しいですね。

 

 まあ、なんでもいーか。

頑張るのやめよー٩( ᐛ )وオー!

 

終わり。

子どもの頃の夢

※卑猥な内容を含むので、苦手な方は読まないことをオススメします。

 

 

twitterフォロワーがうなぎのぼりの暇な女子大生さん(bored_jd)

 

f:id:mofu-fuwa23:20170318202330j:image

 

彼女は、マッチングアプリtinderで出会った何人ものトップの国立大卒のエリートと出会いを行為繰り返し、その情事を綴ることであっという間にフォロワーが今や10万人越え。

これからもっともっと増えてくると思います。

 

twitterの文面から、頭の良さが伺えます。相当勉強を頑張って来たのでしょう。

 

彼女は東大卒・一ツ橋大卒といった日本の最高峰の大学を卒業したエリートに対していわゆる「膣キュン」をする性癖をお持ちである。

 

f:id:mofu-fuwa23:20170318202651p:image

 「自分が出来なかったことを成し遂げたち◯ぽが性的に好き」

「自分の出来なかったことを成し遂げた」この部分には私も共感する部分があります。

彼女は憧れの気持ちが行きすぎた結果が代替行為となっているのではないかと推測しています。

 

 

私もどうしてもなりたかったものがあるんです。今でも頭で妄想しているくらい(笑)

 

私は大学生の頃はハロプロエッグになりたかったし

社会人になったら劇団四季の子役になりたかったのです。

それを今、後悔してるのです。

 

私の小学生の時の夢は「モーニング娘。になること。または、ミュージカルに出ること」でした。

本当に本当になりたかったのです。

だけど、親に言ってもバカにされて終わってしまいその夢は叶えることは出来ませんでした。

 

今でも自分のお給料でダンスを習って、発表会に出るのはその頃の想いを解消しようとしてるからかもしれません。

 

だけど、やはり子どもの頃からダンスをやってる子のあの天才的な感じ

子どもならではの純粋さ

もう今の私には出す事が出来ません。

 

そして、子どもの頃からエリート教育を受けた大人の天才的な感じは・・・もう本当に。

子どもの頃からの成長過程も素晴らしい。

 

ハロプロエッグと、劇団四季の共通点。

「幼い頃からの英才教育。

幼い頃から厳しく育てられているため、他の子どもたちより肝が座っている。」

芸術界のエリートなのです。

 

https://m.youtube.com/watch?v=UIeumPJFE-k

こちらに劇団四季ライオンキングの子役の奮闘があります。

この子たち、大人の私よりちゃんとしている・・・。この子たちが大人になったらどんなに素敵な体験が出来るのだろう。

何よりも、他の子どもたちと違う特別感がもう羨ましくて仕方がない。

私も「特別な子ども」になりたかったのです。

 

ちなみに、劇団四季の子役達は学校の成績も良くなくてはいけない。

まさに努力の子達なのです。

 

 

ライオンキングを観た時、もう本当に素晴らしかったです。

ダンスのキレも歌も演技も!

とても感動しました。

 

だけど、かなり厳しく躾けられています。子どもなのにこんなに向上心があって自分の気持ちを言葉に出来て

考え方もかなり大人。

 

 

私もこんな風に育てられて、こんな体験したかった・・・。耐えられるかわかんないしそもそもオーディション受からないかもしれないけど・・・。

 

 

それほど、自分の出来なかったことを成し遂げた人って

なんとも言えない憧れの気持ちと神々しい気持ちがあります。

 

もし自分に子ども産まれたら、ステージママになってしまいそうで怖い・・・

子どもには自分の好きなことさせてあげたいけど、子役になってほしい・・・笑

話が反れた。

 

 

 

暇な女子大生さんの場合の成し遂げたかった夢は「東大に受かること」だったのかなあ、と1人で推測しています。

今後も暇な女子大生さんのツイート楽しみです。

 

私も社会人じゃなくて、暇な女子大生で、

劇団四季の団員と知り合う機会があったら・・・

やっぱりなんでもないです。

 

あの時ああなりたかった・・・

その後悔の気持ちと向き合っていつかはダンスで誰かを感動させたいし

ちなみに白鳥エステのエステティシャンになりたいという夢も叶えたいです。(どこから出てきたんだ笑

唐突にすいません)

 

いつか叶えます。

 そんな卑猥にならなかったおわり。

 

最近のポリシー

私は精神科医ではありません。

なので、なるべく人の相談は聞かないようにしています。

なぜかと言うと、人の相談を聞くと気持ちが落ち込み体調が悪くなってしまうのです。

 

 

精神科医や、臨床心理士、カウンセラーの方々はプロとしての専門知識や訓練を受けているのでそういったことは、プロに頼めば良いのです。

 

 

というのは大前提なんですが

仕事として、病んだ人には関わらなければならない時があります。

ちゃんと割り切らなければいけないのに、自分と似たような家族関係だと、私自身が昔のことを思い出してしまうのです。

そんな時はやっぱり辛いです。

だからこそ、何も知らない自分勝手な対応はしないようにしたいのですが・・・。

 

 

プライベートである方と食事をした時、その方の辛い過去や境遇を聞いたら自分まで落ち込んできてしまいました。

体調も悪くなってきてしまうし、やっぱり人のどうしようもならない愚痴って聞かない方がいいなという事になりました。

その代わり私も人になるべく悩みを押し付けすぎないようにしたいです。

 

そんなこんなで、休みの日はまだまだボーッとしてしまうことがあります。

負けちゃいけないのにな。

なるべくプールで泳いだりして、上手く発散したいなと思います。

 

 

人に悩みを話す時ってやっぱり段階があると思います。

自分の場合、そのことで落ち込んで仕方ない時って逆に上手く気持ちを言語化出来ないんですよね。だから、モヤモヤしすぎて何を話したいのかわからなくなる。

暗いオーラばかり出してしまうと、自分のために時間を割いてくれた人に申し訳ないんですよね。

その人の時間は、その人の命と同じくらい大切なものだからこそ。

だから「ただ聞いてほしいだけ」の段階の時はなるべく人に会わないようにしています。友達との関係を継続したいからこそ。

この段階の時は精神科医や相談窓口といったプロに頼った方がいいかなと思います。

 

 

人に話せる段階の時は「前向きになって立ち上がりたい時」なんですよね。

これから立ち上がりたいから助言を下さいって時に人に会うようにしています。

そして、聞いてくれてありがとうっていうのも忘れないようにしたいです。

 

 

昔は、この加減がわからない時があって人に対して依存的になっていたと思います。

だからとにかく彼氏が欲しかった。寂しかったから。

だけど、誰かに自分の問題を解決してもらおうとしちゃいけないと思うのです。

相手にとってそれは、ふざけるなレベルのことになると思います。

 

自分の中で解決しない問題

例えば親に愛されたかったとかそういうことを解決しないまま

友達に依存したり

恋人に依存したり

旦那に依存したり

それがダメだったら最後、子どもにいっちゃうんですよね。

 

自分が愛されたかった願望を子どもに当てつける。だって子どもは弱い存在だからなんでも言うこと聞いてくれて自分の思った通りにコントロールできると思う。そうやって自分の願望を克服したい。

だけど、他者に依存した自己肯定感は根本的な解決にならないので、いつまでも子どもに依存するようになる。

そんなところでしょうか。

 

だけど、本来は子どもは親が愛して愛を教えてあげるためにいます。

 

私自身、そういう親の元に育ったので、普通の家庭が羨ましくて羨ましくて仕方ないのです。

姉の旦那さんのご両親はまさに私の理想の夫婦という感じで

お食事会があったのですが私は羨ましくてその後お風呂で泣きました・・・。

 

こんなこと書きましたが母親にはとても感謝しているし、たまに実家にも帰っています。

だけど、物理的に離れたことで精神的余裕がまるで違う・・・。

 

 

そんな事がありましたが、自分の愛されたかったコンプレックスはほぼほぼ解消されたように思います。

今後の課題は堕落した生活をなんとか立て直すことと!

素敵な女性になりたいですね。

 

 

関係ない追伸

先日メイク講座に行ってきました。

これが私!?ってなるくらい、とてもいい感じに仕上がったのです。

 

美の意識上げるために、やっぱりこういうセミナーにはたまに参加したい・・・。

(^∇^)

色々あって何故か謎に凹んでいました。

ある1冊の本を読んだら自分の中の問題がまた1つ解決しました。

 

 

私は明るいフリしてるけど、結構根暗です。

1年が365日で、265日は根暗だと思う。

残り100日が明るいとき。

 

根暗モードの時は無理にテンション上げようとしても本当にダメ。空回り。

そんな自分の性質をちゃんと理解して、日々過ごしたいところです。

 

だけどやっぱり運動は、大好きです。

1番好きなのはプール。

でもプールは身体が冷えやすいので、生理周期と相談しなければなりません。

 

 

自分が明るいモードの時は本当に調子が良いのです。

でも、明るいモードの私を本当の私だと思って期待される時があってそれがすごく嫌なんですよね。

人のためになれる時となれない時がやっぱりあります。

 

 

そういう時無理して頑張ると、だんだん怒りへと変わってしまうんですよね。

でも、自分が頑張るって決めて頑張ってるだけであって、周りの人はそれには気付かない。

だって、誰だって自分の事にしか興味がないから。

 

 

一回、そんな状態の時に無理しすぎて爆発しちゃったんです。

爆発して、しばらく元の自分に戻れなかった。

でも、周りの人はそんなこと知ったこっちゃないわけです。だって自分が勝手にやったことだから。

 

だからこそ、これからは無理なことは無理って言おうと決めたんです。

自分がダメダメモードの時は、予定はなるべくキャンセルして自分の回復に努めます。

だって自分が無理って言ってるんだから。

 

だからこそ、身近な人がそういうモードの時はそっとしておきます。

お互い様なんですそういう事は。

身体と心の健康あってこそ、良い関係が作れるんです。だから、自分のエゴのために相手を思い通りにしようとか 自分のこうしてほしいっていう事に巻き込んじゃダメだなって思ってます。

お互いに。

 

根暗モードの自分も

明るいモードの自分も好きです。

どっちのモードの時も自分を労わりたいって思います。

 

 

 

今日は念願のモアナ観れました!幸せ♡

f:id:mofu-fuwa23:20170313212204j:image

私自身、タヒチアンダンスを習っているので

映画からタヒチの感じが伝わってきて♡

歌もやっぱり最高に良くて♡

ディズニーならではのユーモアに笑えて♡

 

ネタバレになっちゃうけど、おばあちゃん出てきたシーンで泣きました。

もう、ディズニー映画は本当に大好きです😆😆😆💗💗💗

癒されました♡